忍者ブログ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

profile

name渡辺しま
job漫画家
B.D5.5
Twittershimax55
mailnabenesia@gmail.com

★月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)で『エスとエフ』連載中です

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『エスとエフ』単行本発売記念企画、募集終了のお知らせ

第一巻の発売記念ということでまったり募集かけさせていただいていた
表題の企画ですが、本日をもちまして一旦受付終了とさせていただきます。

何分、無名の新人がごく狭い範囲で唐突にうった企画でしたので
知人友人が2~3人応募してくれたら御の字くらいに思っていました。
ご参加くださった皆様、貴重なお時間を割いて素敵なキャラクターを授けてくださって
本当にありがとうございました。
ご応募までには至らぬまでも、興味を示して頂いた皆様。合わせて御礼申し上げます。
ちなみに期待していた知人友人は誰も応募してくれませんでした。
おい、知人友人。

本誌では8話から順次キャラクター使わせていただいております。
未登場キャラのご父兄様、本誌・単行本のいずれかは未定ですがお子様は必ず登場しますので
ビデオ片手に気長にお待ちいただければ幸いです。
PR

【モブキャラ募集企画】エントリーキャラ※更新

企画用だからってあまりに更新しなすぎなブログですよねこんにちは。
前回、企画にエントリーしてくださったキャラさん達を一覧にしてみたのですが
画像だと検索にひっかかりにくいよなーと思って新しくまとめることにしました。
募集も終了となりましたので、最新最終版ということですでに見飽きたよという方にも
ご覧いただければ幸いです。

本誌の方ではすでに何名かちらほら登場させて頂いてます。
オリジナルの方がいい…とか言うなよ。
思っても言うなよ。
私だってわかってる。
わかっているんだ…orz

時に先日、恐山先生のまさし…どこで出してやろうって話を担当さんとしていたのですが
あーだこーだ調子にのって言ってたら
「もうそれだけで一本漫画作れるよ。もったいないから取っておけば?」
というお言葉が。
正直同感です。ただ…

まさしが日の目を浴びる機会を作れる保証が私にはねぇよ…!

なのでなんかそのうち出ますまさしだってちゃんと出ます。

企画エントリー一覧

『エスとエフ』単行本発売記念企画!


このたび皆様のご厚意とBG編集部のご尽力により、
『エスとエフ』の単行本第1巻を出して頂けることとなりました!
あまりにも嬉しいのでささやかながら企画を用意してみました。
Twitterアカウントをお持ちの方であればどなた様でもご参加いただけますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【1】企画内容
内容はいたってシンプル。
「オリジナルの背景キャラクター(モブキャラ)を応募して作中に登場させてみませんか!」
という、なんだかただ私が楽しいだけの企画ですみません。
ちなみに描きおこすのは私ですので、なんていうか…再現性?とか…
その辺りについてはほんとすみません。がんばりますけどすみません。 


【2】キャラについて
オリジナルなら老若男女生態不問。世間一般的に誌面掲載できるラインのものであればOKです。
既存のキャラクターや実在の人物、猥褻物陳列系は仮に頂いたとしても、私が見て楽しむくらいしかできませんよってことですね。
また、キャラが採用されて雑誌や単行本・関連媒体で使われても、応募者の皆様に特にお手当はありません。キャラの登場時期・場所・方法・設定の改変などは私の裁量にお任せ頂くことになるので、思い入れの強いキャラは送られないほうがいいかと思います(゜ε゜)

本編で使い切れなかったら単行本のオマケ頁とかでなんかこう色々アレしたいなという野望もあります。


【3】応募方法
とりあえず当面はTwitterのみでの募集とします。
アカウントをお持ちならどなた様でも参加OK!
まあ多少…うっすらとですが作品の世界観というかテイストくらいはご存知の方だと嬉しいです(笑)

キャラ説明(絵でも文でもOK)に「#エスとエフ」のハッシュタグをつけて、
@shimax55宛にリプを飛ばして下さい。


ご投稿頂いた方には確認の意味で返信しようと思ってますが、時期的に即レスできなかったりチェックお漏らししちゃったりするかもしれません。その時はやんわり問いあわせてやってみてください。


【4】応募期限
特に設けません。
第一巻発売日の2013年1月25日から連載期間中という感じで予定しておりますので、思いついた時にお気軽にご応募ください。


【5】その他
企画へのご質問・ご意見なども随時受け付けてますのでお気軽に!
企画応募以外でしたらメール(nabenesia@gmail.com)やブログ内のコメンフォームからでもOKです。
もし「Twitter以外の応募方法があれば…」というご意見があればそれも上記へ。
企画運営の参考にさせていただきます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


以上、まとまりのない長文を読んで下さいましてありがとうございました。
皆様のご応募楽しみにお待ちしております☆



渡辺しま